太鼓の達人のパッと思いついた曲ベスト5 【2020/12/10編】

久々のブログです。最近はツイキャスを週2くらいの頻度でしてるのでブログを書いていなかったのですが、ツイキャスでは話しにくい個人的な話をここで書こうと思います。とりあえずブログのリハビリとしてパッベス5をやりたいと思います。好きな曲を5個言うやつです。元はち〇んこフォンデュ(←やらしいw)さんの企画で、これをブログでやるというのは亀亀さんが最初なので、めちゃくちゃパクリです。ただ、普通にパクるだけは良くないのとち〇んこさんの話す感じを忘れてしまったので、今回はち〇んこさんの代わりに特別ゲストを何名か呼びました。

特別ゲスト 1人目は…

f:id:monicamonimoni:20201210210827j:plain

「たいたつのパッベス5、やるみたいやね」

松本人志!!!!!(以下:松)

太鼓の達人(以下:た)「いやー忙しい中来て頂きありがとうございます」

松「ええで、ほんまは今日しぃしぃとエッチする予定が入ってたんやけどな!」

太鼓の達人 (鼻血ブー)

特別ゲスト 2人目は…

f:id:monicamonimoni:20201210211048j:plain

「私も混ぜてよぉ」

金魚坂めいろ!!!!!(以下:め)

た「金魚坂めいろさん!最近見ないと思ったらこんな所に!」

め「たいたつがパッベス5するって聞いたから来ちゃったよぉ!笑」

た「おっぱい見せてくださいよ!」

め「はーい」ポローン

た (鼻血ブー)

特別ゲスト 最後の3人目は…

f:id:monicamonimoni:20201210211312p:plain

「ハゲでよ」

夢月ロア!!!!! (以下:ロ)

め「あ!この人私がにじさんじ入った時にいじめてきた人だ!」

ロ「お?いじめてないでよ?」

め「嘘つくな!めろの事いじめたでしょー!」

ロ「なんだぁお前?」

(取っ組み合い)

た「あーやばいやばいやばい!松本さん止めてください!」

松「え?分かったけど… ちょいちょい!お前ら喧嘩なんかやめろよゲストやぞ!」

め「うるせぇなあ!お前髪の毛金色なの意味不すぎんねん!」

ロ「あの本当は思ってないと思うんですけど、松本人志さんは乳輪が大好きでありまして、その趣向に我々がこれから触れることになります。」(ロアちゃんとめいろちゃんが乳輪をはみ出させる)

松「エロいみたいやね///」

【今からパッベス5始まります バッググラウンド再生や2窓が出来る環境の方は出てくる曲を聴きながら文を読むことをオススメします】

①ニビイロドロウレ (https://youtu.be/0g6PYgZBvnc)

た:太鼓の達人のぱっと思いついた曲ベスト5、1曲目はニビイロドロウレです。僕が好きでよく聞いてるアーティストのツミキさんという方のオリジナルボカロ曲です。僕この人の公開されてる曲マジで全部好きなんですよ。普段あんまりアーティスト単位で音楽を聞かない僕からしたら本当に貴重な存在です。後にこのツミキさんが作曲した曲がもう一曲出てきます。

松:曲の始まりがおもしろ荘の出囃子に似てるみたいやね

た:そうなんです。その事を城下町とびらに投稿したら採用されました。

め:城下町とびらって何ー?

た:面白いサイトだよ

ロ:まあめろちゃんには城下町の良さは分からないだろうけどねー笑

め:は?ふざけんなよ!

松:マスオTVみたいやね

た:で、この曲の2番のサビの終わりがちょっと面白いです

松:そんなん知らんわ!

た:a(がうるぐら)

②リアル初音ミクの消失 (https://youtu.be/Qs1spSzwSPE)

た:2曲目は初音ミクの消失でお馴染みのCosmo@暴走Pさんの曲です。この曲歌詞おもんないかもしれないんですけど、よく大喜利とかで「面白かったら人間性とかどうでもいい」って言ってる人いるじゃないですか。僕はその感じで「メロディ良かったら歌詞どうでもいい」って思うタイプなんでそれはそんな気にしてないです。僕は中学生みたいな音楽センスを持ってて、とにかく速いボカロ曲が好きなんです。だから、この速いテンポでベラベラ喋ってるのが好きなんです。ただ初音ミクの消失とは違って最高速の別れの歌はありません。

松:最高速の別れの歌、あるみたいやね

め:ないって言ってたでしょ?松ちゃん何言ってんの?

松:青は浜田のこと好きちゃうけどね

ロ:それそんな万能なツッコミじゃないのだ めちゃくちゃ局所的でしか使えないやつなのだ

た:で、MVのいやどすちゃんが可愛いです。

f:id:monicamonimoni:20201210212707p:plain

め:誰?

た:いやどすちゃんです

松:これ浜田?

た:いいえ。

ロ:これバンギラス

た:はい。

③旋風ノ舞 (https://youtu.be/z1CM9lh0SXc)

た:3曲目は太鼓の達人(ゲームの方)の為に作られた楽曲、いわゆるナムコオリジナル(ナムオリ)です。本当は旋風ノ舞【天】と旋風ノ舞【地】で2曲に別れてるのですが、リンクの音源は有志の人がその2曲をくっつけた奴で、僕はそれを音楽再生リストに入れてます。あとこれはタイタツの話になるのですが、【天】の方の譜面が楽しくて好きです。タイタツの話もいつかブログで書きたいですね。

松:この歌ってる人とエッチしたいみたいやね

た:令和の世ではそういうジョークはウケませんよ。

松:あのなたいたつ、お笑いって逆やねん。逆のことしたらウケんねん

た:なんでこいつがお笑いで天下取ってるんだ

め:なんで、初日で、告白しちゃうんだよぉ!3泊あんだよぉ!!!

ロ:のだー

た:で、この曲は小五の頃から好きなので今回紹介する5曲の中でダントツに昔から知ってる曲ですね。ゲームの曲というのもあり思い出深くもありますねー。

松:赤は松本のこと嫌いちゃうけどね

た:青は浜田のこと好きちゃうけどね やないか!

め:確かにぃ

ロ:のだー

④イドラホリック (https://youtu.be/10HAHVw7s5U)

た:こちらは1曲名のニビイロドロウレを作ったツミキさんが、Payrin'sというアイドルグループに提供した曲です。このアイドルグループにツミキさんは過去にも曲を提供していてその曲も好きだったのですが、なんかその時から人数も人も変わってました。

松:大人²

め:大人の事情!!!!!!!

ロ:あ、霜降り明星 佐々木のフリップじゃん

松:いや霜降り明星 佐々木って名前で昔番組出てた時の違法アップロード動画あったけど!!!!!!!!!

た:で、この曲今日(2020/12/10)知ったんですよね。お昼に鬼リピしてました。やっぱツミキさんすげーってなりますね。で、いつもツミキさんの提供曲聞く度にこれのボカロバージョン聞きてーってなるのはあるあるですw

松:学校あるある、はい金魚坂!

め:え!?えーっと…理科室の水道が…

ロ:(どうせ聞いたことあるやつだろうなぁ…)

め:g

ロ:g!?!?!?!?!?!?!?!?

た:で、これはコメント欄に全く同じことが書いてあったのですが、2番のBメロを最後の最後に持ってきてるの凄いなーと思います。ツミキさんの曲だとヒウマノイドズヒウマニズム(https://youtu.be/kEl7HTuXTV8)という曲もBメロを最後に持ってきててそれもめちゃくちゃ良いんですよね。

松:そういうのあるなー

た:はい

⑤スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック (https://youtu.be/MtxutQsJSuc)

た:最後に紹介するのはこの曲です。エロアニメのOPらいしけど元アニメを全く視聴したことがありません。僕はこの曲を零さん(音MAD製作者)の音MADで知りました。

松:クールポコの打打打の人ね、あのタイトルをその時のニュースに絡めたやつに変えてる動画の。

た:はい。

め:この曲 変な歌詞だね

た:この適当な歌詞のおかげでリズムがすごく気持ちよくて好きなんですよね。特に最後がめちゃくちゃ気持ちいいです。

ロ:気持ちよすぎてフル勃起してちんこ取れて鼻血ブー出て脳みそ真ん中パッカー割れてぶっ倒れて人形と化したお前が無我夢中で花を食べてる姿を俺がスマホで連写して腰振って腰振って腰振って終いだろぉう!?!?!?!?!?!?!?

た:(泣いてる)

松:泣かすのはあかんわ。夢月、これは良くないな。

め:渡部w

ロ:ご め ん な さ い で し た

た:いいよーん 早く復帰して配信いっぱいしてリリン(夢月ロアのファンの呼称)を笑顔にさせてな。

ロ:うん!

た:よし、じゃあみんなでラーメン食いに行くか!

松:いい提案みたいやね

め:めろも行くー!

この後めちゃくちゃセックスしたw